丘めぐりツアー

kaminaga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 25日

エゾオコジョ

エゾオコジョ_e0071567_2062135.jpg

初雪舞う十勝岳の麓、望岳台で、ナキウサギを狙いました。
寒空で待つこと2時間、現れたのは、この小動物。
結局ナキウサギと対面できなかったけど、
これが出てきてくれて良かった!
この小動物なんだろう?体長10~15センチくらい。
しっぽは先がちょっと黒かった。
何しろすばしこい!

by kaminaga10 | 2008-09-25 20:09 | Comments(7)
Commented by eto at 2008-09-25 21:10 x
お久しぶりです!待っておりました!
いやぁ~~、可愛いらしいですね~♪
これ何ですか?? テン??(~_~;)
Commented by kaminaga10 at 2008-09-25 21:58
準絶滅危惧種とされ個体数が少なく貴重であるエゾオコジョみたいです。webで調べると『数年に一度逢えるかどうかの、神秘的な妖精-エゾオコジョに出会うと幸せが訪れると言われています。』どうしよう!
Commented by eto at 2008-09-26 07:28 x
すごい!!メチャクチャラッキーじゃないですか!!
良いものみせてもらいましたぁ~~。
私にもおこぼれの幸せが来ますように・・・。
Commented by ふらび at 2008-10-04 12:11 x
お久しぶりです!
エゾオコジョですか、珍しい動物に出会いましたね。。。
Commented by kaminaga10 at 2008-10-04 14:02
寒空で、体が固まっていて、
ファインダーに納めるのに苦労しました。
Commented by snow at 2008-10-06 12:24 x
すご~い!!
一緒におこぼれのおこぼれの幸せが来ますように (パンッ パンッ!!)
Commented by kaminaga10 at 2008-10-07 06:25
私は、見ただけでも幸せなので、後は皆さんにも行きますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< 親子の木 キガラシ1輪?      麦 後 >>