丘めぐりツアー

kaminaga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 10日

水沢ダム 2点 5/6

これは、十勝岳連峰がすべて入っている

水沢ダム 2点 5/6_e0071567_5331443.jpg





こちらは、右端に見える『前富良野岳』をカットしている
水沢ダム 2点 5/6_e0071567_534854.jpg



このあと、ダムの上流方向へ回り、5/2撮した、『三色の丘』のその後を探った。

by kaminaga10 | 2007-05-10 05:35 | Comments(8)
Commented by eto at 2007-05-10 07:38 x
うわぁ、綺麗ですねぇ。水面が穏やかなんでしょうね。
でも質問なんですが、オンネトーの水面が静かな時の写真はもっとはっきり合わせ鏡のように写ってた気がしますがこの違いは水の透明度の違い?距離間の違いでしょうか?でもこの写真もすごく綺麗です。(*^_^*)
Commented by kaminaga10 at 2007-05-10 18:11
それは、湖面に波が立っているからです(^_^;)
いつか平水で撮ってみたいものです。
オンネトーは山あいでしかも狭いので波が立ちにくいかも?
Commented by ふらび at 2007-05-10 18:28 x
山肌がでてきましたね! 雲も良い感じで。
美瑛の桜は、そろそろですか?
Commented by kaminaga10 at 2007-05-10 18:53
旭川では桜がだんだん濃くなってきました(5/10)。
美瑛ももうすぐでしょう。
この水沢ダムは、今年の前田真三さんのカレンダーに出ています。
緑と残雪がきれいです。
もう少しでそんな時期になるでしょう。
ところでふらぴさんは富良野の方なんですか?
Commented by kaminaga10さん at 2007-05-11 22:11 x
季節の変わり目の風景って、日々の変化が著しく楽しいです。
私は北海道ではなく関東です。美瑛へ気軽に行かれる方たちがうらやましいです。
昨日は真夏の様な暑さ、今日は台風並みの強風でムチャクチャです。
来週中頃から美瑛入りを企てています!
Commented by ふらび at 2007-05-12 00:58 x
↑ふらびのコメントです!
Commented by kaminaga10 at 2007-05-12 09:10
ふらぴさんは、地元では無かったのですか。詳しいので、てっきり・・・
旭川の桜は満開です、
美瑛はそれより少し遅れるので、来週は間に合うかも。
聖台ダムも良いですね。
ハートの木もいいかも。桜とは知りませんでした。
今朝(5/13)ひとっ走りしてきました。
日の出は4:10ころ、方角は67°でした。
中富良野まで走りましたが、良い写真は撮れませんでした。残念。
きょうは、午後から仕事です。神長
Commented by ふらび at 2007-05-12 19:27 x
詳しいと言うほどのことはありませんが、
宿の方や美瑛好きの常連のお客さん、農家の方との立ち話など、色々と教えて下さいました。
日出の方位までありがとうございます!大雪山のあたりですね。
ハートの木は桜だった様ですね。最近知りました。
丘を回っていたらお会いするかもしれませんね。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 続・三色の丘 5/6      三愛の丘から  5/6 >>